News Release WEB版航空と文化
 TOP>航空スポーツ新着情報
English 新着情報 概要 文化事業 航空遺産 航空スポーツ 全地航 発着調整 航空クラブ 貸会議室
 
気球 エクスペリメンタル 飛行機・ヘリコプター グライダー 模型 パラシューティング ハングパラ マイクロライト

業務 競技会・イベン SLJ 記録 申請 航空スポーツ教室 こども模型教室 FAI規定類(日本語訳) LINK
アンチ・ドーピング活動 スポーツ団体ガバナンスコード  

航空スポーツ新着情報

2021年3月22日以降の航空スポーツ関連業務の対応について
新型コロナウィルス対策に関して政府より発出されていました「緊急事態宣言」は、令和3年3月21日に解除となりましたが、東京および東京近隣の県におけます感染者数は下げ止まりの傾向であり、変異ウイルスの感染も見受けられるため、引き続き弊協会職員の出勤機会の極小化、並びにテレワークの対応を継続することとさせていただきます。

皆様方へのご迷惑をおかけしないよう創意工夫を以て諸事対応させていただく所存ではございますが、業務内容によっては、緊急事態宣言中と同様、通常より相当程度のお時間を頂戴する場合もございます。
予めこの点をご理解の上、これまで同様にお早目のご依頼、お申し込みをお願いいたします。
 2021.3.26

2021年1月12日以降の航空スポーツ関連業務の対応について
今般、新型コロナウィルス対策に関して政府より再度「緊急事態宣言」が発出されたことを受けまして、改めて弊協会の対応につきまして慎重に検討致しました結果、感染拡大防止策の観点より1月12日(火)より緊急事態宣言終了までの間、再び弊協会の職員の出勤機会を極小化し、基本的にテレワークにて対応することといたしました。

尚、昨年7月より一旦再開させていただいている以下の各種業務につきましては継続して対応させていただきますが、通常より相当程度のお時間を頂戴する場合もございますので予めこの点をご理解の上、お早目のご依頼、お申し込みをお願いいたします。

【お時間を頂く業務】
スポーティング・ライセンスの発給FAI国際滑空記章の交付、各種技能証の発行、書籍の発送等のテレワークでは対応不可能な業務。また、電話でのお問い合わせにつきましても十分に対応ができない場合がございますので、当室業務に関わるご照会はnac@aero.or.jpまでご遠慮なくお問い合わせください。内容に応じて担当者がメールやお電話にて対応させていただきます。

引き続き皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解の程を宜しくお願い申し上げます。
 2021.1.8

航空スポーツ関連業務の今後の対応について
4月7日に政府より「緊急事態宣言」が発出されて以降、感染拡大防止策の一環として弊協会の職員の出勤機会を極小化し、基本的にテレワークにて対応することとさせていただいておりましたが昨今の一進一退する新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、当面の間、当対応につきましては継続させていただくことといたしました。
尚、これまで停止させていただいておりました各種業務につきましては、通常よりお時間を頂戴することとはなりますが再開をさせていただきます。
引き続き皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解の程を宜しくお願い申し上げます。

【再開させていただく業務】
通常よりお時間を頂きますのでお早目のご依頼、お申し込みをお願いいたします。
スポーティング・ライセンスの発給FAI国際滑空記章の交付、各種技能証の発行書籍の発送

ご不明な点等ございましたら、nac@aero.or.jpまでご遠慮なくお問い合わせください。
内容に応じて担当者が対応させていただきます。
 2020.7.1

航空スポーツ関連業務の一部停止について
本日夕刻に、新型コロナウィルス対策に関して政府より「緊急事態宣言」が発出される見込みとなったことを受けまして、弊協会の対応につきまして慎重に検討致しました結果、感染拡大防止策の一環として4月8日(水)より当面の間、弊協会の職員の出勤機会を極小化し、基本的にテレワークにて対応することといたしました。つきましては、下記の業務に関しましては、当面の間停止させていただきますので、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、業務再開までお待ちいただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。

【停止させていただく業務】
スポーティング・ライセンスの発給FAI国際滑空記章の交付、各種技能証の発行書籍の販売等のテレワークでは対応不可能な業務

なお、ご不明な点等ございましたら、nac@aero.or.jpまでご連絡をいただけましたら、内容に応じて担当者が対応させていただきます。
 2020.4.7

▲このページのトップへ


過去の航空スポーツ新着情報(バックナンバー)
2016〜2019 
2015年
2014年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年

航空スポーツ室へのお問い合せ、ご相談
受付時間10:00〜16:30
電話03-3502-1203 FAX03-3503-1375
〒105-0004 東京都港区新橋1-18-1
e-mail nac@aero.or.jp

▲このページのトップへ

日本航空協会のホームへ